--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2016.03.08 Tue 23:08 - 未分類
cookies-site-3.jpg

超ステキなタイル!!
と思いませんでしたか?!

私もそう思ったのです。
が、なんと、これらはタイルじゃない。。。
ええええ?

なんと、これらは、クッキー+アイシング

なんだそうです。Σ(゚Д゚)

そういえば、クエルダセカのタイルって、
塗ってる時にはアイシングクッキーみたいで、
とてもおいしそうですよねw 
まさにそれ。ステキすぎます。
タイルにしたい位(^^)

ソース
Chef Effortlessly Decorates Cookies with Intricate Embroidery-Inspired Designs



2016.02.18 Thu 00:21 - 未分類
フェイスブックでこんな動画が流れていたのでご紹介。
ミラソルでは焼成済みのテラコッタのタイルに絵付けをしています。
が、インドのタミルでは、最初に表面の色柄を作り、その下にタイルの構成成分を埋めて焼成、、してるように見えます。つまり、モールド的な作り方なのかと思うのですが、最初から色をつけていく点が非常に興味深いです。


画像をクリックすると動画が見れます。

india.jpg
2015.12.12 Sat 11:24 - 未分類
四谷三丁目教室はミラソルの中でも古くからあるクラスで、ずっと貸し教室を借りて運営してきました。そのため、貸し手の都合による教室の移転が何度があり、四谷三丁目→赤坂見附→四谷三丁目、と、今年の夏、また四谷三丁目に戻ってきたところです。(その都度ついて来て下さる生徒さんたちに感謝です。)

今夏からお借りしている教室と、その仲介会社に対する取材があり、その絡みで、借り手としての取材を受けました。

せっかくの取材なのにその日に限って遅れてきた生徒達が多く、少し残念でしたが、楽しい1日となりました。有難うございました。

不動産活用の革命児たち 「スペースマーケット」第1回
図書館も球場も。あらゆる「スペース」を気軽に貸し借り
https://newspicks.com/news/1294179/body/?ref=index




テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2015.10.21 Wed 12:43 - 未分類
すっかり秋色が濃くなってきましたネ。
興味深いニュースがあったのでご紹介します。

KLMオランダ航空、デルフト陶器による機内安全ビデオを11月から放映 | FlyTeam ニュース
http://flyteam.jp/news/article/55851


KLMオランダ航空は、2015年11月1日からデルフト陶器の装飾技術にインスパイアされた機内安全ビデオを提供します。対象は長距離国際線の全線が対象です。手作りのデルフト陶器のタイルの上にに客室乗務員を描き、それぞれの絵を描いた後、スクリプト全体を構成し、ビデオアニメーションを撮影しました。



だそうで、これ↓がそのオリジナルのアニメーションですが、CGで作成したのかと思うぐらいよく出来ています。1枚1枚絵付けするのがどれほど大変か知ってるだけに、観終わった後、感動で涙が出そうになりました。
KLMに乗ったら、ぜひご覧になって下さいネ。(^^)



テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
 
検索フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
