--.--.-- -- --:-- - スポンサー広告
2016.07.02 Sat 07:56 - 新作
東京では紫陽花はもう終盤ですが、ちょうど紫陽花のような配色のペンダントを作りました。
IMG_0344_edited-3.jpg

紫、ターコイズに緑を合わせ、海色スペインタイルと同じ幾何学柄、色違いです。

P6010086_edited-3.jpg


P6020114_edited-3.jpg


P6020112_edited-1.jpg


P6020095_edited-1.jpg
革ひもの長さは39~43㎝ですが、さらにアジャスターをつけ、長くして使うのも良いですよ。^^


テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2015.09.01 Tue 23:53 - 新作
IMG_2085e.jpg
9月になり、夏休みを終えた方が多いと思いますが、
バカンス気分を感じるギリシャの風景タイルです。
白い建物が印象的で、夏に飾ると涼しげです。

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2015.08.16 Sun 00:06 - 新作
IMG_0518.jpg
暑い夏に涼しげな、ブルー系の10cmタイルです。
透明感のあるガラスのような色合いにしました。


IMG_2120_edited-2.jpg
そのまま木枠に入れて置いたり


IMG_2123_edited-2.jpg
中央に丸い鏡を入れたり


IMG_0415_edited3.jpg
アイアンフレームに入れて斜めにしたり
色々楽しみ方があります。

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2015.05.06 Wed 20:00 - 新作
講師M久々の新作。
北欧お花モチーフのトレイ。
aDSC_2882.jpg

年内に生徒の皆さんの作品展示会を開催したく。
その時に販売するものを少しずつ作り始めようかなぁ、などと。
(普段の作品UPは講師Yです。講師Mは教えるの専門であまり作品作らない(;・∀・))

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2015.01.16 Fri 01:04 - 新作
2015年も、よろしくお願いします。

昨年より教室で生徒さん達が作っているジュエリーボックスというものがあります。

IMG_6952_edited-4.jpg

木製品の蓋の表面にタイルを貼るスペースがあり、内部は仕切り付きの2段構造です。
15cmタイル用と10cmタイル用の2サイズあり、今回は15cm用の作品例を紹介します。


IMG_6946_edited-3.jpg

まずは、私のお気に入り という文字入りの15cmタイルを作りました。
気に入ったものをしまっておく「お気に入りBox」ということにします。

通常はタイルを貼るだけなのですが、内部も装飾してみました。


IMG_7006_edited-2.jpg

上段の外枠にはチロリアンテープを貼り、仕切りの下にフエルトを敷きました。
下段には布貼りの中敷きを置きました。

蓋の裏には写真やカードを挟めるようにテープを付けてみましたが、もう少し細い方がよさそうです。

IMG_6981_7006_edited-1.jpg

16分割に仕切られている上段には、アクセサリー類を。
(ピアスをたくさんお持ちの生徒さんは25分割に変更しています)


IMG_7011_7022_edited-1.jpg

フエルトの色を変えると雰囲気が変わり、手芸小物や文具小物などを並べてもいい大きさです。
コレクションボックスのようでもあります。

たまにはタイル以外の部分を凝ってみるのも、楽しいものです♪
切る、貼る の作業だけの、お手軽イメチェンです。


テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
 
検索フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH
   
