2017.05.02 Tue 23:33 - オーダー&ギフト
人気の、モザイクパターンの表札をオーダーいただいていました。

スペイン・バルセロナにあるグエル公園などのガウディ・モザイクをを連想させるタイルで、ネット検索してたどり着いて下さる方が多いデザインです。

10_20cm_motoyama.jpg

以前オーダーで作った表札 を目に留めていただき、同じデザイン、配色をご希望でした。

右下のトカゲの手は3つのまま、文字の中の丸い部分は色を変えずに白に。

完成品は、イメージ通りということで、喜んでいただけました。

縁飾りのないアイアンフレームにセットしてのお渡しで、外壁に埋め込む予定だそうです。
工事が終わったら、写真を送ってくださるとのことで、どのように設置されたのか楽しみです。

IMG_3313.jpg

今回は、裏面が一枚で覆われているタイプで、吊り下げ用のリングもなしにしました。


IMG_8662.jpg

通常セットするアイアンフレームは、裏面は横板2枚を渡して接着するタイプものですが、裏面を覆うタイプのものもセット可能です。
(お値段が少し高くなります)

タイルサイズ 10×20cm
参考価格 10000円(アイアンフレーム代含まず)

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2017.04.29 Sat 10:34 - 季節を彩る
IMG_3541_edited-4.jpg

桜前線は、今は弘前あたりでしょうか。
東京の桜は終わってしまいましたが、今年は生徒さんにリクエストにお答えして、桜と富士山の15cm風景タイルを作っていました。
見えにくいですが、金彩もしているので、キラキラしています☆彡

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2017.04.11 Tue 01:24 - お知らせ
もう間近なのですが、
東武東上線ときわ台の「パナソニックリフォーム板橋」にて、2時間で10㎝タイル1枚を作るワークショップがあります。

10cm_sample_2017_04b.jpg
 (画像クリックすると大きく見られます)

この画像の5種類の中から1枚を無料で作れるという、とてもお得なイベントなのですが、完成品のお渡しが店舗になりますので(送付不可)、お近くの方、沿線の方にお勧めです。

お申し込みは こちら から
(午前午後とも、残席わずかです。)

オプションで、額(実費)をセットもできますし、
IMG_3408_edited-1.jpg

こいのぼりのみですが、背景を空色に変更できたりします。
IMG_3411_edited-2.jpg
雰囲気変わりますので、お好みで♪^^


ワークショップ用のタイル5種は、神楽坂、阿佐ヶ谷、つつじヶ丘の通常教室でも体験製作できます。(こちらは有料ですが^^;)
お気軽にお問い合わせくださいませ。
よろしくお願いいたします。

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2017.01.31 Tue 00:42 - 季節を彩る
IMG_2763_edited-1.jpg
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。



IMG_2603_edited-3.jpg
今年の干支が酉ということで、ポルトガルのガロという雄鶏を10cmタイルにしました。

黒地にカラフルな模様の鶏の置物はポルトガルの定番お土産で、幸運をよぶと言われています。



IMG_2569_2554.jpg
置物を見ながら製作の様子です。

初めは、ワークショップで初心者でもできるようにとなるべく簡単にと考えて作っていました。
が、黒い縁取りがちょっと難しいため、初心者ではなくクラスの生徒さん向けになりました。
カラフルで楽しく作れるタイルです♪



テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
2016.12.25 Sun 08:40 - オーダー&ギフト
Feliz Navidad ☆

IMG_2265_edited-1.jpg
クリスマスタイルのオーダー品を紹介します。

今年 通常のレッスンの他に 1day lesson でも作っていただいているクリスマスタイルを、少しアレンジして大きなサイズで、というご要望で製作しました。 
オリジナルよりエレガントな雰囲気になっていると思います。
(クリックすると画像が大きくなります)



IMG_2269_edited-1.jpg
リボンや色使い、シルエットを少し変更し、金彩を細かく施しています。
甘過ぎない(かわい過ぎない)タイル というこリクエストにより、額も黒にしてキリッとさせました。

タイルサイズ: 14.7cm角
額: 壁掛け(吊り金具)・立て掛け(差し込み棒)兼用

テーマ : タイル
ジャンル : 趣味・実用
PREV PAGE   HOME   NEXT PAGE
 
検索フォーム
OTHERS
Powered by FC2ブログ
Templated by TABLE ENOCH